宮城県加美町おでかけサイト かみたび

加美町を旅して、ひとやすみ。

かみたび日記

秋深し

2021.10.28

隣は何をする人ぞ

紅葉を眺めながら加美町を巡れば気分は松尾芭蕉。
10月も下旬となり昨年よりゆっくりなやくらいの紅葉が進んできました。


大滝近くの川です、向こうに見えるのは薬莱山ですね。


こちらも大滝遊歩道です。鮮やかな赤がまぶしいですね!


こちらは荒沢湿原の遊歩道です。ぶなの原生林やカエデの紅葉が見事ですがこちらは11月頭くらいから見ごろを迎えそうです。


宮崎地区奥にある、二ツ石ダムです。大分紅葉が進み鮮やかですね~!風がない穏やかな日は湖面が鏡のようになって絶景です。
:
:

以上、10月28日の紅葉状況でした!
場所によってはもう終わりな所も多いですが、木の種類や地域でまだまだ楽しめる場所も多いです♪
自然の色ってすごいですね。

一覧へ戻る